ブログ

ブログ

社長夫人が戦力になれば、会社が変わる!

社長夫人革新講座を平成14年に開講してから15年経ちました。

最近、私が目指す社長夫人に成長してきた方が増えてきました。

社長夫人のタイプには、

1.専業主婦

2.秘書型社長夫人

3.経営支援型社長夫人

4.積極的経営参加型社長夫人

5.自立型社長夫人

以上のように5つのタイプがあります。

しかし、その立場非常に曖昧であり、自分の立ち位置に悩んで参加されたが多いのが実態です。

その歩みを振り返ると、社長夫人革新講座に参加される前は、1.専業主婦、2.秘書型社長夫人、3.経営支援型社長夫人だった方が、今では4.積極的経営参加型、5.自立型社長夫人として、しっかりと社長の経営パートナーとして、自分のポジションを確立されている方が増えてきています。

その間の努力には、感服させられます。

私自身、多くの社長夫人と現場で関わりながら、社長夫人革新講座を改訂に改訂を繰り返し、現在の社長夫人革新講座に到達しました。

そして、今ハッキリと言えることは、「社長夫人が戦力になれば、会社が変わる!」という事実です!

社長夫人革新講座の卒業生が集う“知新塾”では、今後著しく変化した社長夫人を講師に招き、講義していただくように計画中です!

曖昧な立場で悩んでおられる全国の社長夫人の皆様!ぜひ、一度【社長夫人革新講座】の参加を検討してみてはいかがでしょうか?

【社長夫人対象】社長夫人のための経営道場 社長夫人革新講座
【社長・後継者・社長夫人・経営陣対象】誰でもわかる経営分析基礎講座 経営“見える化”実践塾【初級編】
【社長・後継者・経営陣対象】財務分析から次の一手が見える 経営“見える化”実践塾【中級編】